介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
外出しました
2013年07月24日(水)

こんにちは。あっぷるグループホーム姫路・寺地です。

先日の美術工芸館外出の報告をさせていただきます。

天気も心配しましたが、梅雨の晴れ間でいいお天気でした。

工芸館には懐かしい玩具や立派なお祭りみこしなど、

「昔はこうやって遊んだなー」といい回想の時間が持てました。

出口には笹の葉が揺れており、短冊に思いをこめてきました。



皆さん達筆で・・・「まだまだ、健康に気をつけて、頑張るぞ」

「健康で長生きするぞ」「健康第一に楽しく過ごせますように・・・」

などなど。健康が一番の宝物かもしれませんね。

私達も利用者様の体調管理をさせて頂き、体調不良の早期発見、

早期受診に結びつけていきます。皆様もこれからが暑さの本番です。

健康第一にお過ごし下さい。次回をお楽しみに・・・。


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日