介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

広畑
七夕会
2013年07月19日(金)

みなさんこんにちは。

あっぷる広畑介護ステーション事務の塩坂です。

暑い日sunが続きますがみなさんお元気にされていますでしょうか。

今回は、あっぷる多機能広畑の七夕会のようすをお知らせします。



7月7日が七夕なのですが、あっぷる多機能広畑では7月8日に七夕会をしました。

笹飾りにみなさん思い思いの願い事を書いて・・・飾りました。



願い事を見せていただきましたが、

“あっぷるに元気で長くこられますように”

“家族みんなが元気で過ごせますように”

などとても心温まる願い事ばかりでした!!

七夕会には津軽三味線のボランティアさんに来ていただき、三味線の演奏をしていただきました。

特に“炭坑節”の演奏では、ひとりまたひとりと踊り出される利用者様も出てき、とても楽しい会になりました。



毎月、このようにあっぷる多機能広畑では四季折々のイベントを利用者様の声を取り入れ、職員が工夫をして開催しています。


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日