介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
託児所あっぷるちゃん
2013年07月02日(火)

こんにちは。あっぷる本部介護ステーションの小笠原です。

食中毒のニュースをよく見かけるようになりました。

暑い日が続いているので、皆様も熱中症と食中毒にくれぐれもお気をつけ下さい。

デイサービス姫路に隣接している託児所あっぷるちゃんでは、食育の一環として子供たちと一緒にトマトを育てることにチャレンジです。 



大きな植木鉢に苗を植えて、子供たちの手で土をかけてもらいました。



「大きくなぁれ、大きくなぁれ、たくさんトマトの実をつけてね」と苗に話しかけながら、たっぷりと水遣りをしました。

トマトはどうやってできるの?とみんな興味深々。キラキラと目を輝かせながら尋ねてきます。普段トマトが食べられない子も自分たちで育てたトマトは食べてみたいと、はりきっています。

子供たちから愛情たっぷりに育てられたトマトは、どんなに美味しくなることでしょう。ぜひ、味見してみたいものです。

夏が待ち遠しいですね。


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日