介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

龍野
~絵手紙~
2013年05月24日(金)

こんにちはsun龍野介護ステーションの吉岡です。

ここ最近、急に気温が上がり暑くなってきましたね。

天気によって気温や湿度が大きく変化するので、体調を崩さないように気をつけて下さいconfident

あっぷる多機能みつのイベントとして、先日絵手紙教室がありました。

趣味で絵手紙をしている職員がいるので、その職員が見本を作りながら利用者様と一緒に作成しました。

上手に描こうとするのではなく、感謝の気持ち、励ましの気持ちで描いて・・・相手に気持ちが伝わるように心を込めて楽しく描くといいようですnote



文字や絵が上手くなくても、思いを込めて描くことが大切だそうですshine

それぞれの絵手紙に気持ちがこもっていて、とても癒されますねconfident

これからも、利用者様や職員の趣味・特技を活かしてさまざまなレクリエーションを取り入れたいと思っていますhappy01


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日