介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
淡路島にいってきました。
2013年05月08日(水)

こんにちは。あっぷるグループホーム姫路の松田です。

気温差にぐったりしていませんか?暑さに慣れていない身体はじわりじわりと汗をかいて脱水を起こすそうですよ「隠れ脱水」

働く身体に、こまめな水分補給を。

今回は最高の天気を利用してバスツアーしてきました。bus

「海が見たい」「美味しいものを食べたい」両方の希望をかなえてきました。

淡路ハイウェイオアシスまで・・・ 真っ青な海・新緑・真っ白な明石大橋・満開の花・・・目の保養に最高でした。

お腹も空かせてレストランへrestaurant

お好きなものをどうぞ。「玉ねぎつくし御前」大人気でペロリ。

お土産を買って(タコ飯の素、玉ねぎスープ、などなど)帰って料理する気持ちも満々lovely嬉しいですね。

途中大橋をバックに写真撮影、観覧車前で「もう○○歳若かったら乗りたいな」と笑い声が絶えませんでした。



連休明けで行く先々空いていて私達の見方でした。感謝します。

梅雨が来る前にまた出かけてきます。次回もお楽しみにscissors


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日