介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
託児所あっぷるちゃん 遠足
2013年11月13日(水)

こんにちは。

あっぷる本部介護ステーションの小笠原です。

山々が色づき始め、紅葉が楽しみな季節になってきました。

今年も残すところあと2ヶ月を切りました。

体調に気をつけて乗り切りましょう。

 

託児所あっぷるちゃんでは、姫路市立動物園まで遠足へ行ってきました。

子供たちは、手作り弁当をリュックに入れて、みんな軽い足取りでバスに乗りました。

ドキドキワクワクの楽しい遠足の始まりです。

中には初めてバスに乗る子もおり、バスからの景色にキラキラと目を輝かせていた様子が印象的でした。

車でいつも通る場所でも、バスからの景色は新鮮に写るものです。



動物園に到着。

「さぁ、何から見よう?」

「どんな動物に会えるのかな?」

託児所あっぷるちゃんの仲間での遠足は楽しい会話が尽きません。



一番人気は象の姫子でした。

姫子をみて、「うわぁ大きいね~」と歓声を上げていました。

子供たちの反応は素直で聞いていて面白いです。



お弁当の時間には、レジャーシートを広げてみんなでお弁当の見せ合いっこ。

ウインナーに卵焼きなどなど、みんなの好きなものがお弁当に入っていました。

嬉しそうにお弁当を頬張っていましたよ。

 

帰りのバスでは少し眠たそうな子供たち。

遠足、楽しんでもらえたようです。


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日