介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

龍野
~夏祭り~
2013年08月31日(土)

こんにちは。あっぷる龍野介護ステーションの吉岡ですhappy01

毎日暑い日が続いていましたが、少し涼しくなってきましたね。

 

あっぷる多機能みつでは先日夏祭りのイベントがありましたshine

お盆前から利用者様と職員で一緒に提灯ややぐらを手作り・

飾り付けし、夏祭りらしい雰囲気になりましたよnote



職員のピアノ演奏による歌から始まり、

紙芝居・二人羽織・スイカ割り・箱の中身当てゲームなど

利用者様に楽しんでいただきましたhappy02



↑職員による二人羽織です!

また、地元のボランティアさんのご協力もあり、

歌や踊り・マジックなど様々な演目で夏祭りを

盛り上げていただきましたnotes



最後は8月に入ってから利用者様と職員で

毎日練習をした播州音頭を全員で踊りましたよhappy01

 

利用者様だけでなく職員にとっても

夏の思い出になる夏祭りになりましたheart04

 

あっぷる龍野介護ステーションでは、

介護職員・生活相談員・活動ヘルパー・介護支援専門員など

スタッフの募集をしています!!

一緒に働いてみませんか?happy01


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日