あっぷる通信


あっぷるデイサービス明石

2021年8月25日

こんにちは、あっぷるデイサービス明石の前川です。

今年も暑い夏でしたが、体調崩されていませんでしょうか??

 さて、当デイサービスでは、新型コロナウイルスの感染予防対策として、外出行事等が

実施できていませんが、少しでも、施設内で季節を味わって頂きたく様々な創作物を

ご利用者様と一緒に制作しています。


 まず7月は七夕会を開催しました!

笹を折り紙で手作りし、ご利用者様お一人ずつに書いて頂いた短冊を施設内に飾りました。

短冊には「コロナが早くおさまりますように」「健康第一」「いつまでもあっぷるに来たい」

といった願いが多く書かれていました!

7月の壁画「天の川とヒマワリ」もご利用者様と一緒に制作しました!(^^)!



 

8月になり猛暑が続きましたが(*_*)

施設玄関入ってすぐに、涼しげな作品を飾っています!



ご利用者様からも「見てるだけで涼しくなる!」と好評な作品です。

 

そして、現在、9月の壁画「秋の美味しい食べ物」を制作しています!




ご利用者様から案を出して頂き、アルミホイルでサンマも制作しています( *´艸`)

完成が楽しみです!!!



今まで通りの行事は難しくなっていますが、このような状況でも、ご利用者様に楽しんで

頂けることをこれからも企画していきます。

 

感染症予防対策を徹底して取り組んでおりますので安心・安全にご見学して頂けます。

また、リモート見学会も実施しておりますので、お気軽にお問合せください。


【お問合せ】

あっぷるデイサービス明石

住所:明石市樽屋町3-11

電話:078-917-4165

FAX:078-918-9299

担当:前川

投稿者:明石介護ステーション