介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

加古川
あっぷるデイサービス加古川
2021年05月05日(水)

こんにちは、あっぷるデイサービスの藤井です。

木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。

新型コロナウイルスの影響により、外出できない日が続いております。




少しでも、利用者様に春を感じてもらえるようにと

中庭で桜を楽しむ機会を作りました。

「とても、立派な桜」

「気持ちがいいわね」

など、自然とお話も弾んでおられました。

中庭で、クイズや簡単なゲームも楽しまれました。

暖かな春の日差しを浴びて、職員含め沢山の笑顔が見られました。

 

工作の時間には、4月のカレンダーを作成しました。

「卯月」は、一枚一枚職員の手書きによるもので

少しずつ字体に違いがあり、利用者様からは

「味のある、カレンダーになりそうだ」

と、特に男性の方から好評でした。

初めは、「こんな難しそうなこと・・・」

と仰られる方もおられましたが、一人また一人参加されるうちに

「綺麗だし、やってみようか」

と熱心に取り組まれていました。

皆様、桜の色にこだわりながら

カレンダーの色づけを楽しまれました。




仕上がった作品は、お持ち帰り頂きました。

「部屋に飾ろう」

「予定を書き込もう」

など、お互いに仕上がったものを見せ合いながら

終始、楽しそうな様子が伺えました。

 

昨今のコロナウイルスの影響もあり、

なかなか、季節の行事を楽しむことができませんが

あっぷるデイサービス加古川では、季節ごとの催しや

他施設との合同行事など

これからも笑顔溢れる施設作りを目指していきます。

随時、見学・相談など受け付けておりますので、

ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

                                            あっぷるデイサービス加古川

                                            住所:加古川市尾上町養田160-1

                                            電話:079-426-5541

                                            担当:藤井


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日