介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
あっぷるデイサービス明石
2021年01月18日(月)

こんにちは!あっぷるデイサービス明石です。

 大寒と呼びますとおり、まさしく寒さは今が極みとなっておりますが、

皆様、体調崩されていませんでしょうか。

 

 さて、当デイサービスでは、新型コロナウイルスの感染予防対策として、

外出行事が実施できない為、ご利用者様と一緒に制作しました「あっぷる神社」の壁画で

今年は初詣を行いました!



ご利用者様からは、「初詣に行った気分が味わえた!」

「新年早々、色々考えてくれて嬉しい!」と大変喜んで頂けました。

 

また、丑年の絵馬に、今年1年過ごす中で、大事にしたいお言葉を一文字書いて頂きました。

「愛」 「絆」 「寿」といった素敵なお言葉が沢山並んでいます!

 




そして、最後に、大吉・中吉・小吉の手作りおみくじを引いて頂きました!(^^)!

おみくじを引くとき、皆さん真剣な表情に変わられていました!



おみくじを引いた後は、隣席の方とおみくじの見せ合いっこをして下さり、

「わたしは大吉♪」「わしは小吉やわ!」といったお声も聴くことができました。

 



今まで通りの行事は難しくなっていますが、このような状況でも、ご利用者様に今まで以上に

楽しんで頂けるよう、これからも様々なことを企画していきます!

 

随時ご見学も受け付けております。感染症予防対策を徹底して取り組んでおりますので、

安心安全にご見学して頂けます。

また、リモート見学会も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 


【お問い合わせ】

あっぷるデイサービス明石

住所:明石市樽屋町3-11

電話:078-917-4165

FAX:078-918-9299

担当:前川・藤井


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日