介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

龍野
初詣
2018年02月13日(火)

こんにちは。あっぷるデイサービス龍野です。

まだまだ寒い日が続きますね。デイサービス龍野では寒さに負けず年明け1月は神社へ初詣に行ってきました。



皆さん何をお願いされたのですか?と聞いてみると「まずはこうして元気に来れた事に感謝のお礼を伝えてから美味しい物が食べたいですとお願いしました。」とやっぱり食欲には勝てません(笑)

と言うことで、今年もデイの畑で収穫した大根で大根炊きをしました



収穫したばかりの大根を使って水みずしく柔らかく炊けた熱々の大根を食べて皆さんホッコリ笑顔になりました(^^)♪

ご飯の後、続いては・・・



おやつにお抹茶をたてて羊羹と一緒にいただきました♪



まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザも流行っているので手洗いうがいをしっかり行い美味しい物を食べて、体調管理には十分に気を付け寒い冬を乗り切りましょう!

 またデイサービス龍野では「おとなの学校」が3月より開校しますので興味のある方は1度見学にいらして下さい。220日は内覧会も実施しております。



介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日