介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
あっぷる介護付有料老人ホーム
2016年09月15日(木)

秋日和の空が美しい季節となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今回はあっぷる介護付有料老人ホームより近況をお届けします。

 

 

○夏祭り

毎年恒例の施設行事である夏祭りを8月6日に開催しました。

屋台やすいか割り、遊戯であったり、ボランティアによる迫力のある和太鼓演奏や職員(チームAKY)による踊りと三味線・尺八演奏を初披露しました。

また、今回の夏祭りのテーマは家族愛という事で、ご家族様との関わりを強めるために、家族様・利用者様・職員による家族対抗歌合戦を開催しました。歌を歌うだけでなく、普段なかなか言えない想いを手紙にして、家族様から利用者様へ日頃のありがとうの感謝の気持ちを伝えておられました。

 

今回の夏祭りは家族様だけでなく、自治会長様・老人会長様・子供会長様・地域住民の方々にも足を運んでいただき、参加人数は186名という賑やかな場となりました。

利用者様にもご家族様にも喜んでいただける素敵な時間となりました。




○自立居室体験入居キャンペーン

お知らせがあります。

あっぷる介護付有料老人ホームにて、9月12日(月)~9月18日(日)の7日間自立居室の体験入居キャンペーンを開催しております。

主なスケジュールは施設見学はもちろん、日替わりイベントとして、カラオケ大会や絵手紙・習字・三味線教室など多種多様にふれあいの場を設けております。その他、健康相談であったり足浴器にて足湯タイムなどもご用意しております。

宿泊料金ですが、通常一泊7560円のところ、3500円と半額以下でのお値段となっております。この機会にぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

予約・お問い合わせは あっぷる介護付有料老人ホーム 新町・岩佐まで。

お電話番号 079‐224-5055

受付時間 9:00~17:00 


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日