介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
おかげさまで二周年
2016年04月01日(金)

こんにちは、あっぷるグループホーム播磨の田中ですconfident

桜が咲き始めた所もあるようで、本格的な春の到来を感じていますtulip

 

おかげさまで、グループホーム播磨は3月16日にshine二周年shineを迎えましたsign03

 

最近のニュースは、というと。

3月は買い物月間でしたnote

 

お天気を見計らって近くのコープへお邪魔しました~



どれにしようかな~迷うなnote

 

それと、3月16日には つどいカフェcafe を開催しました。

つどいカフェcafe とは、ご近所の皆様が気軽に立ち寄ってお茶を飲んだり

介護についての相談ができたりと、みんなが集える場としてグループホーム内で

6か月に一度開催しているイベントですnotes

今回は栄養士さんを講師に招いて栄養について学ぶことができました。

 

「魚いち 肉いち 卵いち

 牛乳ひとつに豆ひとつ

 やさいは五皿にごはん食べ

 おやつはくだもの かぞえうた」 



この歌は一日でとる基本の食事を歌にしたものです。

歌にすると覚えやすいですよねhappy01

体に取り入れるものが体を作る、改めて食事の大切さを実感しましたsmile

 

グループホームがどんなところか興味のある方は、

つどいカフェの日でなくてもかまいませんので

見学がてらお気軽に お茶cafe を飲みに来てくださいwink

 職員一同お待ちしておりますhappy01

 

telephone 問い合わせ先

あっぷるグループホーム播磨

(住所) 加古郡播磨町野添401-3

(電話) 078-944-1799

(担当) 内海 ・ 田中 (8:30~17:00)


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日