介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
メダカがやって来た!
2015年06月10日(水)

こんにちは、あっぷる本部介護ステーションの小林です。

6月になり、梅雨入りしましたね。

雨の日はお出かけするのも面倒で、ちょっぴり気持ちも沈んでしまいます・・・sweat02

そんな日は室内で楽しめることを考えるのもいいですねnote

 

あっぷるデイサービス姫路に併設されている託児所・あっぷるちゃんでは先日よりメダカを飼育していますhappy01

 

まだ赤ちゃんなのでとても小さく、子供たちは目を凝らして観ています。



子供たちは、メダカが泳いだり、えさを食べたりする様子を観察します。



メダカが泳ぐ様子を眺めていると、なんとなく気持ちも落ち着いてくる気がしますconfident

たまには室内でゆっくり過ごすのもいいですねwink


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日