介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
託児所あっぷるちゃんの一日
2015年05月15日(金)

こんにちは、あっぷる本部介護ステーションの小林です。

先週のゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?

どこかへ旅行bullettrainしたり、久しぶりに家族とゆっくりされた方もいらっしゃるでしょうかconfident

 

あっぷるには姫路・加古川に託児所があり、スタッフの0歳~就学前の子どもを預っています。

今回は、託児所あっぷるちゃん(姫路)での子どもたちの様子をご紹介したいと思いますhappy02

 

まずは、10時のおやつ前、絵本の時間です。

先生のお話を一生懸命聴いています。



そして大好きなおやつsign03



今日はお天気が良かったので、お揃いの赤い帽子をかぶって、近くの公園へお出かけしました。



公園から帰った後は、待ちに待ったお昼ごはんですnote

みんな空っぽになったお弁当箱を、「全部食べたよ~」と先生に嬉しそうに見せていました。




食後の後片付けも、子どもたちが自分でします。




そして、お昼寝の時間・・・。

自分のお布団は自分で敷きますconfident



お昼寝前に先生が絵本を読んでくれるので、みんな座って静かに聴いています。



絵本の後は、先生にトントンとしてもらいながら夢の中へ・・・。

早くお母さん迎えに来ないかな~catface



このような穏やかな雰囲気の中で、子どもたちは毎日楽しく過ごしています。

子どもを預けて仕事を始めたいなとお考えの方、ぜひ一度見学にいらしてくださいhappy01


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日