介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
あっぷるデイサービス明石の春
2014年05月12日(月)

こんにちは!appleあっぷる明石介護ステーションの田中です。

新緑の眩しいshine季節となりました。

ゴールデンウィークが終わり、また日常の生活に戻りつつありますが、皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて今回は、appleあっぷるデイサービス明石の4~5月の様子をお届けします。

 

<4月>

明石市大久保町の方まで、cherryblossomお花見に出掛けました。

とても綺麗な桜並木で、利用者様・職員から「happy01すご~い!!きれい!!」と、歓声が上がるほどでした。

 

 



appleあっぷるデイサービス明石の周辺の公園も、とても綺麗な桜cherryblossomでした。


<5月>

5月の壁面は、fish鯉のぼりです。

利用者様に折り紙をちぎって、貼って頂きました。

 



fish鯉のぼりのウロコは、eye何と!カブトになっています。

カブトを折って頂いている時に、「昔、よ~新聞紙で作ったわ~。」と、お話しして下さいました。

 

 



今、制作中なのはイチゴです。

可愛いイチゴが、たくさん出来上がっています。

appleあっぷる やのに、何でイチゴなんや!?」との、利用者様の一言には、happy02大笑いしました。




happy01楽しく制作していますよ!!


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日