介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

加古川
心の教育
2013年06月28日(金)

あっぷる加古川ステーションの吉田です。

わが社では月に1度、心の教育として法のメールが届きます。

前回もお話しましたが、今回も心に残る一文がありましたので、みなさまにもお伝えしたいと思います。clover

 

苦しい事を経験、体験することは 悟りを得られ気づくことや改善策や感謝に変わります。

仕事や子育て介護も、時には楽しく、時には苦しい時がありますが楽ではないということは それが今のあなたを高めます。

という内容でした。

短く纏めてしまいましたが、嫌なことはついつい後回しにしたり、見て見ぬふりをしてしまいます。

また苦しいことがあると逃げたくなるものです。

嫌なことや苦しいことは自分自身の成長を促す試練として準備されていると思って、毎日の課題をこなしていきたいと思いました。

写真は活動ヘルパーさんからいただいた紫陽花です。

自宅の庭に色々な花が咲くたびに持ってきてくれるので、事務所の職員の楽しみになっています。

自分の行いで誰かが喜んでくれるっていいですよねlovely

私も自分自身の行動で誰かが喜びを感じてもらえるようになりたいと思います。happy01
 

 


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日