介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
デイサービス明石1月
2014年01月17日(金)

appleあっぷる明石介護ステーションの田中です。

新しい年を迎え、早いもので1月も半ばが過ぎました。

snow寒さも更に厳しくなってまいりましたので、皆様も体調等に気を付けて下さいね!

今回は、あっぷるデイサービス明石のお正月の様子をお届けしております。

先ず、今年は「午年」ということで、デイサービス明石の玄関にhorse馬の絵を飾っています。



カルタや坊主めくり、福笑い等で楽しんで頂きました。

カルタの時は皆様、前のめりになり、白熱されていました。

happy02「とられた~。」bleah「お手つき~。」といった声が、デイサービス内に響き渡っていました。

 



福笑いの時は、職員手製の目かくしを使い、行ないました。

福笑いだけに、出来上がったお顔を見て大爆笑!!happy01




近所の神社まで初詣に行って来ました。

職員も「ご縁が有りますように」と、お賽銭にmoneybag五円を入れてきました。ご縁が有りますように・・・。




2月3日の節分に向けて準備をしております。

pencil利用者様にオニの面に色を塗って頂いています。

こわ~いオニの面が出来上がっています。

 




happy01今年も沢山の行事を考えております。

noodle昼食時に出前をとったり、notesサックスやバイオリン演奏のボランティア、cakeおやつ作り等・・・。

今年もよろしくお願い致します。


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日