介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
明石・居宅介護支援事業所
2013年12月20日(金)

こんにちは。appleあっぷる明石介護ステーションの田中です。

shineキラキラと、街中がxmasクリスマスの雰囲気で賑わっていますね!!

今年も、あと少しになりました。

寒さも本格的になってきていますので、風邪やインフルエンザ等に更に気を付けていきたいものです。



さて今回は、appleあっぷる明石の居宅介護支援事業所・ケアマネージャーの取材をお届けします。

memo居宅介護支援(きょたくかいごしえん)」とは、「ケアプラン作成」とも言います。

利用者様が適切な介護サービスを利用できるよう、また介護をされる家族様にとっても安心した暮らしが送れるよう、どのような介護サービスをいつ、どのくらい利用するのが良いか、利用者様にとって最適・最善のケアプランを作成することです。

利用者様・お一人お一人の心身の状態にあわせ、また利用者様ご本人とご家族の要望を踏まえて作成します。

building居宅介護支援事業所」とは、介護支援専門員(ケアマネージャー)が、利用者様や家族様に合った居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成する事業所です。

介護保険のサービスは、このケアプランに基づいて提供されますので、介護保険を利用するのに無くてはならない事業所であると言えますね!

appleあっぷる明石・居宅介護支援事業所は、明石駅より徒歩7~8分のところに事業所が有ります。

利便性も良く、近隣の方々からも親しまれています。

happy01介護をもっと楽に。明るく、楽しく。」をモットーに、ケアマネージャーらで日々、upup向上をはかっております!

 


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日