介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

加古川
あっぷるデイサービス加古川大運動会
2013年09月30日(月)

デイサービスの塩崎です。

お彼岸の中日も過ぎ、すっかり秋めいてきて食べ物も1番美味しい季節です。

昔から、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・色々あります。

 

スポーツの秋といえば、小中学校、高等学校などで運動会が行なわれていますね。

 

9月23・26・27日の3日間、デイサービス加古川で、第11回目の大運動会が行なわれました。

 

利用者様も、職員も、紅白に分かれてチーム分けをし、まずは紅白代表による選手宣誓。

 

そして、ラジオ体操で体を軟らかくしてから、コップの中のピンポン玉を隣の人にリレーしていく紙コップリレーや、パン食い競争など、白熱した展開になりましたcoldsweats01

 

勝つのは勿論嬉しいですが、勝敗にかかわらず、楽しかったですhappy02

 

大きな声を出すというのは、やはり健康にもいんですよねdelicious

 

あとは、明日に疲れを残さないよう、ゆっくり身体を休めてあげたいと思いますspa

 



介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日