介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
あっぷる介護付有料老人ホーム
2021年06月23日(水)

こんにちは。あっぷる介護付有料老人ホームの岩佐です。

あっという間に春が過ぎ去り、季節は梅雨に移り変わりました。

気候の変化はありますが、体調管理に気を付けながら毎日過ごしております。

 

さて、当施設では入居者様・従事しているスタッフを対象に新型コロナウイルスの

ワクチン接種を5/21~開始しております。

接種会場は施設内の1階食堂フロアにて、協力医にご協力いただき接種を行っています。

接種後30分はその場で安静に待機していただき、体調が優れない場合や副反応が出た場合を

想定しベッドを2台設置し、万が一に備えております。

接種中の様子です。




ご利用者様からは「いつもお世話になっている先生に来てもらえて安心した」

「ワクチン思っていたより痛くなかった」などの声がありました。

現在2回目の接種を終えられている利用者様・スタッフもいますが、副反応で

体調が悪化している方は現在おられません。

6月中にはおおむねワクチン接種が2回とも終える予定です。

引き続き感染症対策を徹底しながらイベントや面会の段階的な緩和に向けて

取り組んでまいります。

 

見学・相談につきましては随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

 

<お問合せ>

あっぷる介護付有料老人ホーム

住所:姫路市宮西町3丁目34

TEL:079-224-5055

担当:新町・岩佐


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日