介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
訪問介護事業所・明石11月
2015年11月02日(月)

皆様、こんにちは。appleあっぷる明石介護ステーションの田中です。

maple11月が過ぎ、明石公園等では毎年恒例の菊花展が行われる時期になりました。

菊の花が綺麗に咲きそろい、私達の目を楽しませてくれます。

 

今回は、あっぷる訪問介護事業所明石より、お届けしております。

pencil毎月恒例のヘルパー研修を「管理調理・生活援助」をテーマに、行ないました。

腎臓病や糖尿病などの病状別の食事療法のポイントを学び、ヘルパーさんからは

「少しの工夫とアイデアで行なえる調理方法が有り、美味しく健康に食事をする事にもつながると感じた。」

「食べる事の楽しみを、これからも意識してサービスに取り込んでいけるようにしたいと思います。」等の感想をいただきました。



shineまた先月には、新しく訪問介護の活動ヘルパーさんが入社し、1か月が過ぎたところです。

その新しいヘルパーのOさんに、感想等をkaraokehappy01インタビューしてみました!

「毎回の訪問は、まだまだ緊張します。だけど何回か訪問させていただいた利用者様からは、だんだんと笑顔が増えてきた感じがして、嬉しいです。頑張っていきたいと思います。」

あっぷる明石では、一緒に働いて下さる活動ヘルパーさんを募集しています。

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上をお持ちの方、是非、私達と働いてみませんか?

appleあっぷる明石介護ステーション

住所:〒673-0898 明石市樽屋町3-11

TEL:078-917-1199


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日