介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
明石・トライやるウィーク2015年
2015年06月17日(水)

こんにちは。appleあっぷる明石介護ステーションの田中です。

全国的にrain梅雨に入りました。

肌寒い日も有れば、晴れてsun真夏のような暑い日も続きます。

水分を十分に補給して、熱中症にならないように気を付けていきたいものですね。

 

6/1~6/5にかけて、「明石市・トライやるウィーク」が無事に終了しました。

兵庫県内のschool中学校の2年生が、市内各所の事業所で職場体験を行うというものです。

あっぷる明石介護ステーションには、明石市立望海中学校の方々が、デイサービスにて体験学習をされました。

 

利用者様のお手伝いやレクリエーション等をしていただいたり、普段の中学校生活とは

また違った勉強が出来たかと思います。

トライやるウィーク最終日には、生徒さんからのnote楽器の演奏も有り、職員はじめ利用者様達と

大変、盛り上がりました!

 

happy01是非、今後の学校生活に役に立てていただきたいものです。



介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日