介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
ソフトグリップの杖
2014年05月27日(火)

こんにちは。

appleあっぷる明石介護ステーションの新枦です。

 

先日発売された杖が、使いやすくてよさそうだったので、早速仕入れました。

新しい商品が入ると、人の意見が聞きたくなります。

営業さんに見せたら、まずグリップを握り、そして高さを調節したり念入りに見て「握り易いし、よさそうやねぇ」と、まずまずの反応でした。

 

偶然にも、お客様からtelephone電話で問い合わせが有りました。

wheelchairバリヤフリー展で、商品を紹介してもらったのですが、置いていますか~?父が握りやすくて良かったと言っていたので、同じものを探しています。」と。

 

後日、ご本人を交えて奥様と息子様ご夫婦がご来店になりました。

太いタイプと細いタイプがあり、また色も豊富で選定するのに迷われました。

   ・お医者様は軽いものが良い。

   ・息子様夫婦は、安定している太いタイプがいいのでは?

   ・ご本人は、両方とも握り易いが、細いタイプはいいかなぁ。

 

で、実際に杖を持って歩いていただきました。そして、まとまったのが、どんな時にも無難な黒で軽い細いタイプになりました。

決まってやれやれと思っていたときに、ご本人様がおどけてわざとけつまづいた仕草をされ、

「これも練習やぁ」・・・。

 

confidentお父様思いの良いご家族様でした。117会員様でカードのご提示もありました。

1本の杖を仕入れたことで単なる販売だけで終わるのではなく、いろんなドラマを体験させて頂くことも有り、やりがいのあるお仕事です。

 

building明石は規模が小さいですが、デイサービス・居宅・訪問・レンタルの4事業所が有り、中身が凝縮されたアットホームな雰囲気の職場です。

 

活動ヘルパーさん、看護師さん、相談員さんを募集しています。

 

 

 


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日