介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
明石・ヘルパー研修
2014年03月03日(月)

皆さん、こんにちは。appleあっぷる明石介護ステーションの田中です。

素晴らしかったsnowboardskiソチ・オリンピックが先日、無事に閉幕しました。

tv深夜や明け方のテレビ中継で、寝不足の方も多くいらっしゃったと思います!

今月の日本では、オリンピック開催のロシアよりsnow雪が多く降る日が有りました。

既に普段通りの生活に戻りつつありますが、日没時間が短くなったりと、少しづつcherryblossom春の気配を感じます・・・。

 

さて今回は、あっぷる訪問介護事業所より、bookヘルパー研修の様子をお届けします。

ヘルパー研修は、訪問介護のヘルパーさん向けに毎月、あっぷる明石の事務所内で行われています。

テーマや研修内容は毎回異なり、今回は「接遇マナー、プライバシー保護」についてでした。

pencil研修を受けたヘルパーさんからは、

・笑顔で元気よく、これからも業務を行うよう心掛けます。

・毎月の研修は、勉強になります。

・ヘルパーとしての心構え、態度を再認識できました。

・基本的なことを忘れずに業務を行うよう、心がけたいと思います。

等の感想をいただいています。

内容によっては討論会になり、熱気を帯びた研修会になります。

 

happy01実際の訪問介護の現場で直ぐに役立つ内容を予定しており、毎回、好評をいただいております!

 

 

 


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日