介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
明石・8月
2013年08月02日(金)

こんにちは!あっぷる明石介護ステーションの田中です。

夏・真っ盛りですね!

ジリジリと太陽が照りつける猛暑日が続くと思ったら、梅雨のようなジメジメした雨降りの日も続いています。

雨降りの日でも気温は高いので、体にも負担が大きいです。

皆様も、休める時は休んで、無理をされないようにして下さいね!

先日は、明石事務所付近に居たであろうセミの抜け殻を見つけました。

5~6年以上も土の中に居て、いつの間にか飛び立ったのでしょうね。

あっぷるの事務所付近は国道も有り、交通量も多いので、無事に夏を過ごしていってくれる事を願います・・・。



デイサービス明石では、壁画も夏らしく、朝顔が室内に咲いているようで素敵です。

また、おやつの時間に利用者様が淹れて下さったグリーンティーも、夏を感じられている事と思います。



まだまだ、夏は続きます。・・・次回は、「夏祭り」をお届けします!


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日