介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
明石 5月
2013年05月10日(金)

こんにちは!appleあっぷる明石介護ステーションの田中です。

ゴールデンウィークも終わり、また日常の生活に戻りつつありますね。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

日差しも眩しく、緑の木々もいっそうshineキラキラと輝いています。

また5月は、新茶の季節ですね!

商店街などでもお茶の良い香りが漂い、私も、ついつい良い香りに誘われてしまいます・・・。

先日は、あっぷるデイサービス明石でも、抹茶を立てての「お茶作りイベント」が行なわれました。



利用者様も職員も、お茶の良い香りに包まれながら楽しんでいました。



5月のデイサービス壁面です。



よく見ると、一つ一つ、折り紙で兜を折って作成したものです!

 

5月5日の子供の日は終わりましたが、今月一杯はデイサービスに飾っております。

デイサービスの施設見学会は、毎月1・17日に行なっておりますので、皆様も是非、こちらも見にいらして下さいね!


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日