介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

加古川
あっぷるグループホーム播磨 敬老会
2020年09月26日(土)

こんにちは、あっぷるグループホーム播磨の田中です。

朝夕の寒暖差はありますが、過ごしやすい季節になってきましたね。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・今年はコロナ禍の中ではありますが、

皆様それぞれの秋を過ごしておられることと思います。

 

さて、当ホームでは9月21日の敬老の日に敬老会を開催しました。

利用者の皆様とスタッフでおやつにホットケーキを作りました。

真剣な表情で生地を混ぜたり焼きあがったホットケーキにトッピングしたり・・・

自分たちで作ったおやつはやっぱりおいしいですね♪



植木がご趣味で長年されていた方もおられ、中庭の植木の手入れをお願いしたら

「いいよ~植木は好きだからね。」と快くしてくださいました。

植木の手入れをされている時のお顔がとても生き生きとされており、

スタッフも嬉しくなりました。

とても綺麗にしてくださったので、ツツジや菊の花の鉢植えも買ってきて植えて頂きました。

成長し、綺麗な花を咲かせてくれるのが今から楽しみです!




現在面会制限は継続中ではありますが、代わりにZOOMを使用したWEB面会を

ご利用頂いております。

お手持ちのスマートフォン、パソコン、iPad等でお気軽にご利用いただくことができます。

8月は5組のご家族様がご利用され、皆様「元気そうな顔が見れてよかったです。」と

とても喜ばれていました。



見学は感染症予防取り組みのため、ご相談に応じ対応させて頂いております。

当ホームは地域密着型の施設となっており、播磨町にお住まいの方が対象となっております。

お気軽にご相談ください。

 

【お問い合わせ】

あっぷるグループホーム播磨

住所:加古郡播磨町野添401-3

電話:078-944-1799

担当:田中

 


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日