介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
介護レクリエーション
2018年03月23日(金)

こんにちは、あっぷるデイサービス姫路の藤井です。

3月に入り少し暖かくなってきました。外に出るのが楽しくなる季節になりましたね。

さて、あっぷるデイサービス姫路では「介護レク広場 for 光BOX+」を

取り入れてレクリエーションを実施しています.

 




介護レク広場とは。。。?

デイサービスで毎回レクリエーションを行っているのですが、取り入れるまでは職員より

「今日はどんなレクリエーションをしようか?一人で不安だな」など様々な声がありました。


この介護レク広場はテレビとインターネットを使用し体操の動画を観たり

動画で懐かしいドラマや映画を観たり音楽を聴いたりできます。

利用者様は昔のドラマや音楽を観て、聴いて昔の思い出で盛り上がる姿や

好きな歌手の曲を口ずさんだりと楽しくご利用されています。

利用者様と職員が一緒にレクリエーションを相談したり、楽しんだり、歌ったりすることが

できるようになり毎回レクリエーションの時間が楽しみになりました。

ぜひあっぷるデイサービスに来た際は見学してください。




平成30年3月7日(水) 22:54~ 毎日放送 未来の原石(カケラ)にて介護レクの様子が紹介されました。


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日