介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

加古川
デイサービス加古川夏祭り
2017年08月29日(火)

こんにちは、あっぷるデイサービス加古川の柳田です。

 

8月も終わりですが、残暑厳しい日が続いてますね。

 

そんな中、8/7・8・9の3日間、あっぷるデイーサビス加古川・ほがらか・小規模多機能加古川が合同で夏の一大イベント、「夏祭り」を開催しました。

 

職員も浴衣持参で、民生委員さんと輪になって盆踊り♪炭坑節や河内音頭を流すと、利用者様も一緒に踊りに参加される方も・・・



盆踊りの後は、皆さんお楽しみのミニ縁日の開催です!!輪投げや一円玉落とし、ヨーヨーつり、もぐらたたきやパターゴルフ、綿菓子やベビーカステラのおやつを楽しんでいただきました。

 

今年の新しい取り組みとして、パターゴルフ!!

中庭の一部に人工芝を敷き、パターゴルフ場を手作りしましたー♪



当日、皆さんに喜んでいただけるかドキドキでしたが、「こんなん初めてや~」「いやー!ボール入ったよー!!」と笑いや歓声が響き渡り、

職員一同ホッと一息。



毎年、民生委員さんが盆踊りと縁日のお手伝いに来て下さってます♪本当に有り難いです!!

3日間の夏祭り、あっと言う間に過ぎて行きました。

 

次の大きな行事は運動会です!利用者様に楽しんでいただけるように企画頑張ります!!

 

まだまだ残暑厳しい日が続きますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

 

随時、見学を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

<お問い合わせ先>

あっぷるデイサービス加古川

加古川市尾上町養田160-1

079-426-5541(藤井・柳田)


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日